しもちゃん! ~裏庭~

「世の中にもっと関心を持とう!」と思ったしもおさが気ままに殴り書き.知った知識を垂れ流すだけかも.

【結局何がおすすめ?】「蒙古タンメン中本」のニワカがある程度メニューを制覇した後の感想.

どうも、昨日はゼミでした。

帰りにめちゃくちゃ蒙古タンメン中本に行きたくなったので行きました。

f:id:verde_var2:20190517002328j:plain
五目蒙古タンメン(6辛)

大学までの道中に中本があるので,これまでもちょこちょこ行ってました. tabelog.com

唐突に中本に行きたくなることが多々あってある程度定番メニューは食べましたが…

f:id:verde_var2:20190517003126j:plain
北極ラーメン(9辛)&プチ麻婆丼(学生セット)

f:id:verde_var2:20190517002547j:plain
北極ラーメン&半蒙古丼セット

f:id:verde_var2:20190517002801j:plain
半冷し味噌ラーメン(10辛)&半蒙古丼

ある程度定番メニューをいろいろ食べてきたんですが,
やっぱり個人的には「五目蒙古タンメンが現状一番美味しいなと思います.

北極ラーメンも食べれはするんですが,後半になると正直やや食べてて唇が痛い(それから翌日の腹が痛い)ので,あえて食べることもないし,あんまり好みではないなと…

ただ,想像よりは辛くないです熱さがない分そんなに刺激が多くないので,意外と食べれたりはします(但し翌日とか胃腸には来るかも…(経験))

その一方で,「五目蒙古タンメンは私自身にとっては所謂「からウマ」を一番味わえるものです.
蒙古タンメン中本」という店名にあるように,蒙古タンメン中本の看板たる,完成された美味しい「からウマ」のラーメンなんですが,慣れてくるともう少し辛さが欲しい.
そういったところに,冷し味噌ラーメン用の辛口豚バラ肉がトッピングされて,やや辛くなっているというのが「五目蒙古タンメンなのです.

多分初心者には普通に辛いです.私も「そこそこ辛いもの得意だ!」と思って3年前に五目蒙古タンメン食べたら,一苦労した思い出があります.
一方で蒙古タンメン」(5辛)はある程度辛さの自信がある方なら,まあ普通に食べれると思います.僕もノーマルは難なく食べれましたので,この間(5辛~6辛)にやや差があるなという印象です.

そんな訳で中本に行ったお話とニワカ目線でのおすすめメニューでした.
まだいくつか定番メニューで食べていないものがあるので,後々食べたいなと思っています.
ではでは.


www.simochan.com こちらもよろしくね.